ムラサキサギゴケライム

スキューバダイビングが趣味

湯舟に浸かりたい

しばらく湯船に浸かっていないので最近はお風呂にゆっくりと疲れたいなという風に思うことがあります。

私は低気圧などが近づくと気象病と言って頭痛や肩こりなどが出てきたりしますし、それに涼しいクーラーの効いた部屋の中で私は暑がりなので扇風機を見ていたら最近はその扇風機の風が当たっていた右足の膝のあたりがなんだか神経が痛いのでゆっくりとお風呂に浸かることによってこれらのトラブルが少しましになるという風に思っています。

お風呂に浸かるという文化はおそらく日本以外にもそんなにない文化だと思いますが想像以上に体の血行が良くなって筋肉や神経などの痛みなどが緩和されるので絶対に外国の方たちも気に入ると思います。

日本の旅館などに泊まっている方達は温泉などでどのように感じてるのか聞いてみたいですね <br />